kawabouの日記

混沌の世の中をマドルスルーするための日々雑記。はたらく、みる、かんがえる。そしてときどき、自転車に乗って。

2016-01-01から1年間の記事一覧

芝生の上を3時間走り続ける。

フルマラソンチャレンジまで50日を切りました。 そんなある日、私のコーチでもある西本武司さんから召集がかかる。 西本さん:「そろそろ3時間走、やっといたほうがいいすねー」 私:「いきなりそんなに走れますか」 西本さん:「芝生の上をゆーっくり走…

47歳。フルマラソンにいどみます。

フルマラソン。 初めてです。 あと2ヶ月を切りました。 ずっと気にはなっていたんです。 思い出したように、ジョギングをしたりもしてたし、東京マラソンになんの準備もしてないのに応募してみたり。 で、やるならそろそろかなぁと思っていたんです。 きっ…

10年目のツールド妻有

今年も走ってきました。 ツールド妻有。新潟県十日町で開かれるロングライドイベント。 毎年開かれているのだが、3年に1度開かれる芸術祭・トリエンナーレの年にはもれなくジャージがもらえ、イベントそのものが揃いのジャージを着て走るというアート作品…

グルッとまるごと栄村100㎞サイクリング 2016年8月7日

栄村でのサイクリングとは銘打っているが、ハードなイベントに初参加。 走行距離114㎞、獲得標高2500mというのは、それなりの脚力がなければ完走できない。前からその存在は知っていたが車でのアクセスがマストなため、これまで敬遠してきたが、今年はツール…

天空ライド 美ヶ原・霧ヶ峰ビーナスライン

多くのロードバイク乗りが憧れる絶景ロード。オートバイやロードバイクの絶景ロード特集ではかならず上位にランキングされる。 平均標高1400m、周囲に遮るもののない、絶景が続くビーナスライン。 そのハイライトが、車山高原から美ヶ原にかけての30キロ…